読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐるぐる一周

飲んで食べてもやっと

おかをこえて

年上の友人たちに言われ続けたまだ若いから大丈夫だよーという言葉を信じて数年経ったけどもう何も大丈夫とは思えない。

四半世紀以上生きて誰でもできる仕事でなんの資格も知識もない状態で何が大丈夫なんだろうか。

こんな状態で適当に仕事して適当に生きてきてだめすぎる。

大丈夫ーって言ってた人たち結局みんな仕事きちんとして結婚して…おいおい

このままわけわからんまま終わっていくのかよ…っていう日々。

まだ若いじゃんってというには非常に微妙な年齢。

四半世紀以上生きてしまってもうなにかやりたいことをするにも微妙じゃない?って感じ。

理研究家なりたい!とか昔思ってたけど料理の基礎が無いしやるにしても無給で誰かの弟子になるのも辛い。

そもそも本当に貯金ない。

 

今までずっと楽な人生行きすぎていたな。

高校受験も諦め誰でも入れる家から一番違いアホな高校に入学。

大学も適当に行ける場所。

就職はうまくいかず入れてくれるところならどこでも!って感じで酷い会社に入社。

なにやってるんだろうなーって思ってももうどうにもならないんだけど過去の自分を恨む。

適当になんとか流されて努力も辛い思いもしないまま生きてきた結果だなとしみじみ思う。

まあ結局今の自分が人生の結果ということなんだろな。つらい!