ぐるぐる一周

飲んで食べてもやっと

女とは

この土日暇だったのでアマゾンビデオで東京女子図鑑というドラマを一気に観た。

 

大学卒業して田舎から上京して仕事、恋、東京の色々な街の暮らしみたいな話。

よくある素敵なキラキラした話じゃなくてだいぶドロドロしてていい。

女は常にマウンティングしながら生きているなとすごく思う。

笑顔で話しながら心の中ではものすごく黒い事考えて相手を攻撃する感じあるよね!!!

結局みんな誰かをなんとなく蹴落としながら生きているんだね。こわいこわい。

 

まあこの主人公綾はものすごく恵まれているよ。

住む場所が三軒茶屋→恵比寿→銀座→豊洲って…

わたしが底辺なだけかもしれないけど初任給23万?ってすごいやん?

新卒ってもっと郊外に住みそうなのに。

いいなあ。

常に上昇志向で打算的で割と思うように過ごせててうらやましい。

それが本当に幸せか微妙ではあるけど。

今8話くらいなので今後の展開がますます気になる。

あと周りの女性がみんな女!って感じでいいね。

登場人物みんなおしゃれな東京!の女性って感じで喪女みたいなのは当然出てこないのでわたしとは違う世界の人たちなのでそれもおもしろい。

仕事終わりは合コン!恵比寿で集合!数十万円の服を買う!下着も高いの!みたいな。

 

ちなみに綾は秋田市出身でわたしも同じなのでなんか気になって観まくってしまった。