ぐるぐる一周

飲んで食べてもやっと

いきいき生きていたいから

わたしは人見知りだ。

それもわりとハードな方。

仕事始めてなんとか初めての人とも話せるスキルは多少ついた気がするがそれはあくまで仕事相手の時だけでそれ以外では完全に貝のように口を閉ざしてしまう…

もうひたすら愛想笑いと相槌のみ…

知り合いの知り合いを紹介とかしていただくともう困るな。

 あうあうあうーって言い続ける。

空気を壊さぬようにひたすら「へへへへ」とか言うことになるし存在を無にしてても気を使われてなんか話題振られても困るし。

気使われるのが一番つらいかもな。

勝手に盛り上がってくれた方がいいかも。

 

しかしお酒が入るとめちゃくちゃ饒舌にねるのでたくさん話せる!

しかしほんと無礼なことをしたことも数知れず…

自分のリミッターぶっ壊すために飲んで制御不能になるとかよくあるねえー。

こういうお酒の飲み方はよくない!と思ってここ数年であまりやらなくなった。

初対面の人となるべく会わないようにするという謎の回避方法を思いついたのでどうにかなっている。

初対面同士がたくさん集まる場(合コンとかではなく趣味の場)とかほんといやで行かないし。

紹介するよ!みたいな時いいですぅー大丈夫ですぅーってなるので最近知り合った人ってほとんどいない。

人脈あった方が生きやすそうだけど疲れそうだよねー。

ただでさえ狭くて浅い人間関係がますます狭まってそれがいつか破綻したらわたしはどうなるんだろ。

疲れるとか考えちゃうからいつまでたってもダメなんだろうなあ。

 

おわりでーす(三四郎小宮)