ぐるぐる一周

飲んで食べてもやっと

ひっく

書こう!と思っているんだけどなかなか書けず三日坊主状態でした。

ブログのネタによさそうだなと思って下書きに保存してることもあるけどなー。

 

今日は仕事してるときにふと中学生のことを思い出したりした。

中三の担任って今だったらだめな人だったかも。

掃除のとき遊んでたら班全体が連帯責任で廊下に正座させられて他のクラスの人たちの晒し者にされたり。

提出物を出さない人の名前を黒板に書く(これも同じく晒し者)

でも当時これが嫌なことだなんて全然思ってなかったな。

中学生の時はわりと六組軍団っぽい感じだった。

※六組軍団とはおぎやはぎのメガネびいきの用語でやたら青春してるようなクラスのみんなが団結してるようなそんなやつ。合唱コンクール、球技大会などの行事で泣いちゃう感じね。

 

本当に今となっては信じられない人生だな。

20歳くらいまでは人生で一番楽しかったのは中学時代だと本気で思ってたな。

これも今となっては絶対嫌だ。

無駄に青春してます!!!感とか本当寒いし第一中学生のあの人間関係めんどくさすぎ。

おそろしいなあ。

この時かなり少女漫画読んでたから頭もおかしくて大人になるの自然に彼氏ができると思っていた…

(NANAとかだいすきだった。今読んだらNANAってすげえ話だよな)

自然にできるのはよっぽどかわいい子だけだよ…

彼氏作るなら自分から動かなきゃなんも起こんないよ。

大昔の自分への忠告。