ぐるぐる一周

飲んで食べてもやっと

チャーハンはつまみになる

会社を辞めた。 6年以上勤めてあっという間と思える時間だった。 愛想なんて全くなく無愛想でいやーな感じだったのに皆さんよくしてもらった。 辞めたのも自分の意思で新しい会社を決めたのも自分の意思なのに急に寂しくなった。 周りの人たちがみんな嫌いに…

欲望を叫べ

長いこと書いた記事がなぜか更新されず全部消えていた。 悲しすぎるけどもう一回書く。 日曜日、目黒さんま祭へ行く。 9時前に行ってさんまを食べれたのは13時頃。 約4時間くらい並んだ。 さんまの匂いがする!というところまできてから2時間くらいかかった…

年をとったらとるだけ増えていくものは何?

化粧が大事かどうか。 わたしは平日はファンデーションのみ。 休日は一応フルメイク。 しかしそんなに出かけないときの休日は日焼け止めのみ(平日よりひどい) 一応フルメイクというもののまつげバッサーとかしないからすっぴんとそんな変わらないだろう…って…

地獄でなぜ悪い

これを見よ。 本気かと思うだろ。俺様の名前の姓名判断だ… 総合的に見て凶。呪われているのだろうか。救いようないな。 名字が凶ってかわいそすぎる。 わざわざ父と結婚して呪われた名字になってしまった母よ… 名付けの参考にされているらしいがなんだよこの…

俺、猫

夏休み終了。 5日間という短い日々であった。 普通は明日までだろう。 残念ながら取引先もほとんど休みだったから本当に暇だった。 大好きなブログ青春ゾンビのカルテットのレビューをあらためて見直したりした。 それ以外の最近のことを読んだり本当に読み…

暑くて寒い

先日会社の新入社員と飲みに行った。 弊社には珍しく男女2名も入社してもらった。 2人の入社の時期は1ヶ月違うのだけどそんな違いは大したことないので2人は同期ということになる。 しかし1ヶ月先に入った男性はものすごく先輩感を出していた。 思わず笑いそ…

水金地火木土天晦冥

最近のこと。 膝と肘がものすごく痛い。 理由は色々あってこけまくって膝と肘を強打してしまったから。 あえてこの話は割愛するがひどかった。 約一ヶ月前このようなことがあり膝と肘がとりあえず紫になっていたが一週間ほどで治って安心したが痛みは消えな…

おかをこえて

年上の友人たちに言われ続けたまだ若いから大丈夫だよーという言葉を信じて数年経ったけどもう何も大丈夫とは思えない。 四半世紀以上生きて誰でもできる仕事でなんの資格も知識もない状態で何が大丈夫なんだろうか。 こんな状態で適当に仕事して適当に生き…

気がつきゃホームのベンチでごろ寝

この前久しぶりに飲み過ぎて記憶失くした。 まさかの家で。 ストロングゼロをがんがん飲んで最後の記憶はスマスマ最終回の録画を観ているところ。 気がついたら朝になっていた。 ものすごく悲惨なだった。 髪の毛にものすごく歯磨き粉がついていた。 何をど…

絶滅

高校生の頃周りの男子生徒たちがやっていたことで印象的なのは腰パンだろうか。 この前昔流行ったもの一覧みたいなのをネットで腰パンを見かけてうおー!そんなんあったな!って気持ちになった。 いつの間にあの履き方しなくなったんだ。 そもそもあれを私は…

リュック問題

ブログ書こうといつも思って下書きに面白いと思ったことを書き留めてみたりしているのだけどなかなかまとまらなかったりよく考えると全然面白くなかったりの日々。 今日は朝から人身事故で電車の乗車率は200%レベルで身動きとれず電車はちんたらで地獄のよう…

行きたくないバーベキューを断る

今日はタイトルの通りの話。 去年全然知らない人たちのバーベキューに誘われた。 彼氏の会社の同期の人たちでやるバーベキュー。 本気で行きたくなかったけど彼の顔を立てて行ってみることに。 ちなみにこの一年前にも誘われていたがその時は断った。 皆さん…

根に持ってます

私は無類の酒好きだ。 一年のうち飲まないのは7日も無いくらいかなと思う。 本当に具合悪い時以外は毎日飲む。 風邪の時も飲んで悪化させるのが常。 毎日毎日飲まなきゃ寝れない。 とはいえ平日は350ミリの第三のビールのどごし生を二本。 ちなみに本日の酒…

暇な日常にあった日

きのう帰りに会社のエレベーター乗っていたら同じビルの別のフロアの会社の人が乗ってきてエレベーターに誰も乗っていないと思ったのか私のこと見た瞬間「わっっ!!!」ってすごい声あげた。 お互い気まずくすみません…を言い合った。 乗ってきたおじさんは…

備忘録

岩井俊二の作品を観た。 四月物語と花とアリス。 両方とも一度観ているけど話は所々しか覚えていなかった。 正直岩井俊二の作品はこれまでこの二つしか観たことがないのであまり調子に乗って色々語ることはできないが岩井俊二の良さは映像の美しさにあると思…

夕暮れのスカイツリーは不気味できれい

知り合いの女性が目まぐるしい速さで変わって行く。 知り合ったのは数年前で彼女はその頃30代半ば現在はアラフォー。 彼女と知り合ってからの2年くらいの間で私が知る限り5人と付き合って結婚して現在妊娠中。 実害受けてないからどうだっていいのだけどなぜ…

うれしい!たのしい!大好き!

会社に女好き!!という感じのおっさんがいる。 会社の女性陣にしつこく俺っていけてる?みたいなことをずっと聞くようなうざーい人。 50過ぎて女好きっておい…って感じなのだが既婚子無しってのが関係するのか。 はっきり言って自分の父親がこんな人だった…

好きすぎる

ファミレスで飲むのが好きだ。 ファミレスで飲むとせんべろも夢じゃない。 (わたしはついつい飲みすぎアンド食べ過ぎで1000円では収まらなくなるが) 都内のある街にあるファミレスには素敵な店員さんがいる。 おかまなのだ。 女性の格好をしているし化粧もし…

時事ジジ

若い男性との関わりが仕事でしかない。 しかも電話だけで会うことはない。 今日は取引先の男性にきゅんとして死にそうだった。 「ほんと助かったっす」って言われてこれでずぎゅーーーーーーん。 ちょろいもんだぜ。 普段普通の丁寧な言葉遣いなのに素が出て…

不幸論

仕事がなぜか忙しい。 本来の自分の仕事ではないことを頼まれているから。 会社のAさんとBさんが冷戦中のせいである。 今までAさんがBさんに頼んでたことが全部こっちに振られる。 本当にとばっちりすぎてつらい。 BさんがAさん関連の仕事したくないからそれ…

グレー

今話題の清水富美加は宗教に救われてタバコも辞めて好きな人のことも忘れたという話を芸能ニュースのまとめで見た。 そこへのコメントでみたタバコとギターはだいたい男の影響。というのはなるほどと思った。 友達にいた。 わたしは大の嫌煙家でその子もタバ…

モテたいぜ君にだけに

先日のブログで会社へのもやもやを書いてみんな嫌いだと締めたわけだが会社のいいところを考えた。 それは女性同士のいざこざが全くないこと!!! これはいい!みんな仲悪くないけど仲良くないから! 全然干渉しない! いいー! あと今日すごいことに気がつ…

だめ株

仕事も会社も全く好きになれない。 とはいえもう6年も同じ会社に勤めている。 小学一年生が六年生になるということか… 会社の人もいい人多いけど好きじゃない。 未だうだうだして辞めれずにいるけど長居する気は無いと思ってしまって新しく入った子とも仲良…

女とは

この土日暇だったのでアマゾンビデオで東京女子図鑑というドラマを一気に観た。 大学卒業して田舎から上京して仕事、恋、東京の色々な街の暮らしみたいな話。 よくある素敵なキラキラした話じゃなくてだいぶドロドロしてていい。 女は常にマウンティングしな…

体質

ここ一、二年で体が変化した感がかなりある。 まず胃もたれこれは明らかな老化であろう。 お昼は基本手弁当を持って行っているがたまにめんどくさくてカップ麺を食べるのだが前はカップ麺と菓子パンとか余裕だったのに今はもうカップ麺だけでいい。 午後から…

ラブリー

毎日毎日思うのだけども朝と帰りの電車の混み方ってなんなの?ラッシュって… なんであんなに人いんの? もっと遅い電車じゃだめなの? なんだ無理やり乗るの? 押しつぶされて死にそうなんだけども。 電車の本数増やせやー!って思うけど結局増やしたところ…

微妙

今日会社の先輩に「きのう日比谷線の秋葉原駅にいなかった?」って言われてぎょっとしてしまった。 日比谷線も秋葉原駅もまったく使わない駅なので「いないですよ!」って答えた。 似てる人がいたらしいんだけどマスクしてたとか言われた。 「マスクしてる状…

ついてる女

今年最も良い誕生日は星野源さんの1月28日出そうで源きゅんすごいーってファンの中で話題ですがこのわたしも1月28日生まれなのです。う、運命…。 毎年恒例で会社の新年会でビンゴ二回やるんだけど二回とも当たった!うわーい! 商品券とお食事券!うわーい!…

わからん

暇だ。 毎年年末年始はすることなさすぎて家で寝るぐらいしかすることがない。 きのうから仕事が休みだったのだがすでに寝ることしかしていない。 きのうも今日も外に一歩も出ていない。 色々考えすぎて落ち込んだりしていたな。 もう回復して何に悩んでたの…

いきいき生きていたいから

わたしは人見知りだ。 それもわりとハードな方。 仕事始めてなんとか初めての人とも話せるスキルは多少ついた気がするがそれはあくまで仕事相手の時だけでそれ以外では完全に貝のように口を閉ざしてしまう… もうひたすら愛想笑いと相槌のみ… 知り合いの知り…